埼玉の看護学校で憧れの看護師になりました

埼玉県の看護学校に通うことを決めました

埼玉の看護学校看護師を目指すあなたへ:埼玉県上尾市上尾看護専門学校

近くの病院で働いている母が誇りでした埼玉県の看護学校に通うことを決めました諦めずに最後まで頑張れば資格も取得できます

何しろ私は学校を卒業してから数年が経っており、他の生徒と比べると年齢を重ねた分だけ勉強については不利に思えました。
学校側がしっかりと補講を行ってくれるなら学ぶ機会が増えますし、試験対策も行うことができます。
いくら看護師になりたいと思っても試験を突破できなければ資格は取れません。
看護師の資格が難関であることは十分に理解しており、だからこそ資格取得対策が行われている学校を選びたかったという思いもあります。
また、この学校は私の自宅からも近い場所なり、通いやすかったのも選んだ理由の一つです。
授業には自習が組み込まれていますが、学校からほど近い場所を実習場所に選んでいるので、無理せず参加できるのも良かったです。
心を惹かれはしたものの本当にここでいいのか何度も悩み、当時はあちこちの学校を比較したものです。
良き師となってくれる先生方がいたことや授業の内容が充実していることもあり、最終的には最初から魅力を感じていた埼玉県の看護学校に通うことを決めました。
実際に授業を受けてみると想像と違っていたことも多く、看護師がいかに大変な仕事なのかを思い知ることになりました。
授業は覚えることが多く、人の命に関わることも多数あります。
適当に授業を聞き流した結果、将来的に誰かの命を左右することになったらどうしようと悩みもしました。

春から埼玉の看護学校に通います!

春から看護学生💉
学校関係なく看護学生と繋がりたいです!#看護学生と繋がりたい #春から看護学生

— あみ (@kn2011313) February 6, 2022