埼玉の看護学校で憧れの看護師になりました

諦めずに最後まで頑張れば資格も取得できます

近くの病院で働いている母が誇りでした埼玉県の看護学校に通うことを決めました諦めずに最後まで頑張れば資格も取得できます

しかし、そんな私の悩みも他の生徒と一緒に過ごすうちに解消され、ただ良い看護師になろうと思えるようになったのは成長だと自負しています。
後期になると実習も増えますし、いよいよ卒業が近づいてきた実感も強まります。
社会人から看護師を目指す私にはあまり多くの時間は残されていません。
試験へのプレッシャーで押しつぶされそうな日々を救ってくれたのも一緒に学ぶ同級生と、尊敬している母親でした。
学校のサポートを受けて私は無事に資格を取得することができました。
ここを選んで良かったと、就職活動の時にも心底実感したものです。
私が行っていた看護師学校は就職支援が揃っており、卒業してからの進路を悩まずに済んだのがありがたかったです。
今は無事に学校を卒業して、看護師として働いています。
自分の夢を叶えるために入学を決めましたが、その後の人生を大きく変える存在になってくれました。
私のように一度社会に出てから看護師への夢を捨てきれず、再び学ぼうとする人も意外と多いのではないかと思います。
諦めずに最後まで頑張れば資格も取得できますし、憧れていた職業につくこともできます。
その後の人生を夢を叶えながら行きていくことができるはずです。